about-01

Freddy Leck story #02

壁紙について

気分転換に Tapetenwechsel!
タペーテンヴェクセル!

今回はフレディ レックの壁紙についてご紹介します。 皆さまはウォッシュサロンに使われている壁紙を見たことはありますでしょうか。

about-01

壁紙の由来はフレディ レックのおばあちゃんの家

ベルリンでもトーキョーでももちろん使っています。 この特徴的な壁紙を使っている理由は、フレディ レックのおばあちゃんちにありました。
about-01

みんなが寛いで過ごしてもらえるように

東ドイツでは、昔からこういった植物柄パターンのものが多くありました。フレディ レックのおばあちゃんの家も同じで、どこか懐かしくほっとする雰囲気があり、みな寛いで過ごしていたそうです。
フレディ レックがウォッシュサロンをはじめる時、皆さまに寛いで過ごしてもらえるよう、この壁紙を使うことにしました。
about-01

「壁紙を張り替える」という「気分転換」の比喩表現

ドイツが壁紙大国と呼ばれるくらい、ドイツ人は壁紙が大好き。自分で張り替えるのも一般的で、Tapetenwechsel タペーテンヴェクセル 「壁紙を張り替える」という言葉は、「気分転換」の比喩表現としても使われます。
ウォッシュサロン ベルリンでも、時々壁紙を新しくしています。 今年はピンク時にゴールドの線が入ったデザインに張り替えました。寛いで過ごすだけでなく、皆さんに楽しんでいただけるように。
皆さんも、気分転換してみてはいかがでしょうか。 フレディ レックの新しい壁紙、お楽しみに!!